松山学院高等学校

Web出願について webapplication

Web出願とは

インターネットを使って入学試験に出願ができるシステムです。従来の紙の入学願書は必要なく、受験料のお支払いもオンラインで済ます事ができます。

Web出願の流れ

出願手続は、出願期間内に「アカウント作成」「出願申し込み」「受験料の支払い」を行うことにより完了します。不備の無いようご注意ください。
中学校先生方の生徒出願状況確認方法についてはこちら

  • 出願の流れ

    アカウント作成

    • アカウント作成 イメージ画像01

      ①「初めての方はこちら」をクリックしてください。

    • アカウント作成 イメージ画像02

      ②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
      ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。

    出願サイトにログオン

    • 出願サイトにログオン イメージ画像01

      ①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。

    出願申し込み

    • 出願申し込み イメージ画像01

      ①「出願」を選択してください。

    • 出願申し込み イメージ画像02

      ②「新規申込手続き」ボタンをクリックしてください。

    • 出願申し込み イメージ画像03

      ③出願する試験名の「申込」ボタンをクリックしてください。

    • 出願申し込み イメージ画像04

      ④志願者情報を入力します。各項目を入力してください。

    • 出願申し込み イメージ画像05

      ⑤保護者情報を入力します。各項目を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

    • 出願申し込み イメージ画像06

      ⑥各項目を確認いただき、問題なければ「上記内容で申込」ボタンをクリックしてください。

    受験料お支払い

    • 受験料お支払い イメージ画像01

      ①「お支払い」ボタンをクリックしてください。
      ※中学校の確認がないと支払いができないようになっています。

    • 受験料お支払い イメージ画像02

      ②「次へ」ボタンをクリックしてください。

    • 受験料お支払い イメージ画像03

      ③支払い方法を選択し、「支払へ」ボタンをクリックしてください。

    • 受験料お支払い イメージ画像04

      ④状態が「支払済」になっていれば出願完了です。

    Web出願はこちらから
  • 中学校先生方の生徒出願状況確認方法について

    アカウント作成

    • アカウント作成 イメージ画像01

      ①「初めての方はこちら」をクリックしてください。

    • アカウント作成 イメージ画像02

      ②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
      ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
      ※ご登録いただく情報は今年度のみの使用となります。(毎年作成します)
      ※ご登録いただく先生のお名前・メールアドレスはどなたでも結構です。

    • アカウント作成 イメージ画像03

      ③FAX番号を入力後、送信してください。
      届いたFAXに書かれてある「認証コード」を入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。

    出願サイトにログオン

    • 出願サイトにログオン イメージ画像01

      ①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。

    管理画面から出願申込状況一覧を確認

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像01

      ①「出願申込状況一覧」を選択してください。

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像02

      ②自校の名前が表示されているか確認いただき、「詳細」ボタンをクリックしてください。

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像03

      ③申込状況確認状態が未確認の生徒にチェックを入れ、背景が水色の状態になりましたら「詳細」ボタンをクリックしてください。

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像04

      ④志願者情報が表示されます。

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像05

      ⑤支払情報まで確認し、最後に「確認」ボタンをクリックしてください。
      ※この確認が完了次第、生徒は受験料の支払いができます。

    • 管理画面から出願申込状況一覧を確認 イメージ画像06

      ⑥申込確認状態が「確認済」、支払状態が「支払済」になっていればWeb出願は完了です。

    中学校管理画面はこちら

    ※アカウント作成について、当初は12/20(水)~の予定でしたが、スケジュールが変更になったため既にこちらから作成可能となっております。

使用方法に関するお問い合わせ

Web出願に関するお問い合わせ

松山学院高校 事務室
tel 089-976-4343【受付時間】9:00~17:00