松山学院高等学校

よくあるご質問

本校に寄せられるご質問への回答を
まとめてご案内

スクールバスはありますか?

現在はJR松山駅、北条方面、東温方面からのバスを運行しています。

食堂はありますか?

あります。昼食のメニューは、うどん、カレー、カツ丼 などがあります。人気は日替わりの定食(600 円)、お持ち帰りのお弁当です。

男子と女子の割合はどうなっていますか?

すべての学科で男女共学になっています。男子6:女子4となっています。

スマートフォンについてどうなっていますか?

校内への持ち込みは可としています。無断使用は禁止していますので、電源を切り、カバンの中で保管しています。

悩み事などの相談はどうしたらいいですか?

本校には教育相談室、スクールライフアドバイザー、キャリアコンサルタントを配置しています。

キリスト教主義の学校と聞きましたが、礼拝はどのような内容なのですか?

学年ごとに分かれて朝 10 分間の礼拝が行われます。