Web出願について webapplication
Web出願の流れ
出願手続は、出願期間内に「アカウント作成」「出願申し込み」「受験料の支払い」を行うことにより完了します。不備の無いようご注意ください。
中学校先生方の生徒出願状況確認方法についてはこちら
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出願の流れ
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アカウント作成
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①「初めての方はこちら」をクリックしてください。
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②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
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出願サイトにログオン
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①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。
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出願申し込み
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①「出願」を選択してください。
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②「新規申込手続き」ボタンをクリックしてください。
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③出願する試験名の「申込」ボタンをクリックしてください。
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④志願者情報を入力します。各項目を入力してください。
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⑤保護者情報を入力します。各項目を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
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⑥各項目を確認いただき、問題なければ「上記内容で申込」ボタンをクリックしてください。
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受験料お支払い
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①「お支払い」ボタンをクリックしてください。
※中学校の確認がないと支払いができないようになっています。 -
②「次へ」ボタンをクリックしてください。
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③支払い方法を選択し、「支払へ」ボタンをクリックしてください。
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④状態が「支払済」になっていれば出願完了です。
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中学校先生方の生徒出願状況確認方法について
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アカウント作成
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①「初めての方はこちら」をクリックしてください。
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②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
※ご登録いただく情報は今年度のみの使用となります。(毎年作成します)
※ご登録いただく先生のお名前・メールアドレスはどなたでも結構です。 -
③FAX番号を入力後、送信してください。
届いたFAXに書かれてある「認証コード」を入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。
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出願サイトにログオン
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①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。
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管理画面から出願申込状況一覧を確認
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①「出願申込状況一覧」を選択してください。
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②自校の名前が表示されているか確認いただき、「詳細」ボタンをクリックしてください。
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③申込状況確認状態が未確認の生徒にチェックを入れ、背景が水色の状態になりましたら「詳細」ボタンをクリックしてください。
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④志願者情報が表示されます。
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⑤支払情報まで確認し、最後に「確認」ボタンをクリックしてください。
※この確認が完了次第、生徒は受験料の支払いができます。 -
⑥申込確認状態が「確認済」、支払状態が「支払済」になっていればWeb出願は完了です。
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※アカウント作成について、当初は12/20(水)~の予定でしたが、スケジュールが変更になったため既にこちらから作成可能となっております。
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使用方法に関するお問い合わせ
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受験生の方
Web出願ページの右下「お問い合わせ」からお問い合わせください。
Web出願ページはこちら -
中学校先生方
中学校管理画面の右下「操作方法に関するお問い合わせ」からお問い合わせください。
中学校管理画面はこちら
Web出願に関するお問い合わせ
松山学院高校 事務室
tel 089-976-4343【受付時間】9:00~17:00