Web出願について webapplication
Web出願の流れ
出願手続は、出願期間内に「アカウント作成」「出願申し込み」「受験料の支払い」を行うことにより完了します。不備の無いようご注意ください。
中学校先生方の生徒出願状況確認方法についてはこちら
-
出願の流れ
-
アカウント作成
-
-
①「初めての方はこちら」をクリックしてください。
-
②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
-
-
出願サイトにログオン
-
-
①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。
-
-
出願申し込み
-
-
①「出願」を選択してください。
-
②「新規申込手続き」ボタンをクリックしてください。
-
③出願する試験名の「申込」ボタンをクリックしてください。
-
④志願者情報を入力します。各項目を入力してください。
-
⑤保護者情報を入力します。各項目を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
-
⑥各項目を確認いただき、問題なければ「上記内容で申込」ボタンをクリックしてください。
-
-
受験料お支払い
-
-
①「お支払い」ボタンをクリックしてください。
※中学校の確認がないと支払いができないようになっています。 -
②「次へ」ボタンをクリックしてください。
-
③支払い方法を選択し、「支払へ」ボタンをクリックしてください。
-
④状態が「支払済」になっていれば出願完了です。
-
※12月20日(金)から出願できます。
-
-
中学校先生方の生徒出願状況確認方法について
メシウス株式会社のWeb出願システムを利用している高校で、すでにアカウントを作成している場合は、改めて作成する必要はありません。
同じアカウントでログインが可能です。-
アカウント作成
-
-
①「初めての方はこちら」をクリックしてください。
-
②各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
※ご登録いただく情報は今年度のみの使用となります。(毎年作成します)
※ご登録いただく先生のお名前・メールアドレスはどなたでも結構です。 -
③FAX番号を入力後、送信してください。
届いたFAXに書かれてある「認証コード」を入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。
-
-
出願サイトにログオン
-
-
①アカウント作成で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログオン」ボタンをクリックしてください。
-
-
管理画面から出願申込状況一覧を確認
-
-
①「出願申込状況一覧」を選択してください。
-
②自校の名前が表示されているか確認いただき、「詳細」ボタンをクリックしてください。
-
③申込状況確認状態が未確認の生徒にチェックを入れ、背景が水色の状態になりましたら「詳細」ボタンをクリックしてください。
-
④志願者情報が表示されます。
-
⑤支払情報まで確認し、最後に「確認」ボタンをクリックしてください。
※この確認が完了次第、生徒は受験料の支払いができます。 -
⑥申込確認状態が「確認済」、支払状態が「支払済」になっていればWeb出願は完了です。
-
※11月29日(金)からアカウント作成できます。
-
使用方法に関するお問い合わせ
-
受験生の方
※12月20日(金)から出願できます。
-
中学校先生方
※11月29日(金)からアカウント作成できます。
Web出願に関するお問い合わせ
松山学院高校 事務室
tel 089-976-4343【受付時間】9:00~17:00