松山学院高等学校

大助校長の
”Take it easy.”

「 東京にて②」★校長ブログNo.49

  • 2017.06.13

「 東京にて②」

前回、「スカイツリーで蕎麦を食べたら高かった。」
と書きました。

最後に、「今夜、そば吉フライブルグ店に行って来よう。」
とも書きました。

フライブルグ店ではなく、
最近改装した内宮中学近くの「平田店」に行って来ました。

「鴨南蛮」
今回は大盛りにしましたが、890円。
やっぱり安い!
東京と比較すると、思わずそう思うのです。

~“Take it easy.”~な話題

さて、スカイツリーに登った大勢の人が見てくれることで、
近くのビルの屋上や地面には、
各企業が様々な文字を描いていました。

会社以外にも、「○○高校・△△中学」と
グランドや屋上にペイント・看板もしていました。

そんな中で、350m天望台から下界を覗いていて、
思わず笑ってしまった風景を写真に撮りました。

私がスカイツリーから撮った写真はこれだけですから、
「昔から・・・」の私らしいでしょう。

聞いたこと、見たことのあるメーカーですが
(ない人は、“イチジク製薬”→検索)、
これを見て「使ってみよう。買ってみよう。」
との宣伝効果があるのでしょうか?

ネットで調べたら、
こういう製品を扱っているメーカーが複数ありました。

商品名は、~ケンエー・コトブキ・ミカサ・オリール・アルマ・ビワ~

ホント笑ってしまいます。

写真のメーカーのように形を表している場合と、
現象をイメージさせるメーカーと、
各社知恵を絞っての命名、面白いですね。

私も、もし使う可能性がある時は、
スカイツリーのよしみで、
迷わずこのメーカーの製品を買います。

あっ!
やっぱり宣伝効果がありました。

ここに一人、買ってみようと思った単純な人間が居ましたよ。

人が集まるところには、
商売の可能性が常にあるということですね。

大いに勉強になりました。

※個人的には、食べるのなら「イチジク」より「ビワ」が好きです。

「本気です!Challenge Jonan 2」を、
もっともっと宣伝しよう。

今年度の校長挨拶HP版  ← こちらをクリック  もぜひご一読を。

・・・続く

★過去記事はこちら

カレンダー

2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031